以前は英語教育は中学生からでしたが、今では小学生から勉強をしていますね。高校受験・大学受験でも英語は必須ですし、英語ができると企業の採用の際にも大きなアドバンテージになります。今では社内の公用語を英語とする企業までもありますし、日本社会・国際社会の中で英語の重要性は増す一方です。 しかし、英語を話せない、苦手意識がある、そういった方も多いのではないでしょうか?
一般的に日本人は英語ができないと言われています。身も蓋もない話ですが、語学の習得で一番重要なのは学習時間です。ですが単に時間をかけて勉強すればいいというものでもありません。非効率な勉強ですと継続すること自体難しいですし、無駄に時間を使ってしまいます。 そこでここでは、英語の勉強の効率を劇的に上げる、継続して英語を勉強できる、そんな良記事をご紹介します。


急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法

 

Baidu IME_2015-9-4_17-55-27


勉強の一番の大敵は挫折です。無理のない、しかし確実な英語勉強法が書かれています。


初級者のための英語学習法まとめ

 

Baidu IME_2015-9-5_10-57-41

効率よく英語勉強したい人、英語苦手だが英語出来るようになりたいと思ってる人、これまで何度も英語にチャレンジし挫折してきた人、必読です。



英語落ちこぼれ→取りあえずTOEIC935点のsergejOが贈る 大人から始める英語講座 index&まとめ

 

Baidu IME_2015-9-5_11-7-21


英語を勉強する上の心構えから具体論まで、14回に分けて書かれています。英語に毎日接したくなるような理由ができます。


インターネット時代のお手軽英語勉強術――“最後の手段”編

 

Baidu IME_2015-9-5_11-39-37


テンションが上がらない英語の勉強。楽しくないと効果も薄くなってしまいます。楽しく、継続できる英語勉強法です。



単語力



Baidu IME_2015-9-5_11-53-52



英語の語彙力向上のためのサイト。語学の基本は単語です。




 

iPhone6sの関連記事紹介

いよいよ新型iPhone、iPhone6sが発表されましたね。今度のiPhoneは処理速度やカメラの速度などだいぶ向上しているようです。大手各キャリアでは12日の16時1分から予約開始、25日から発売との発表です。
今までのiPhoneもいいですが、どうせなら最新のiPhone6sにMNPで乗り換えたいなんていう方向けに記事をご紹介します。MNPでの乗り換えや高額のキャッシュバックをもらうためのお得な方法が書かれています。iPhoneに関心のある方は読んでみて損はないので是非参考にしてみてください。


iPhone6s MNPキャッシュバック超高額ランキングTOP3